ヘルプ
ショップ一覧
初めての方へ
目次
ヘルプ
商品の受け取り・送料

ゆうパック eお届け通知サービス


eお届け通知サービス

ご注文商品の出荷完了後にSUNSHINEから送信する【商品出荷のお知らせ】メール内に「受け取り場所の変更」が可能なURLが記載されています。そちらより下記のお好きな場所を選んで受け取り場所を変更できるサービスです。

※日本郵便 eお届け通知サービス
https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/

ご指定可能な場所

  • ご自宅の指定場所にお届け 

  


玄関前で受け取る

  • 宅配ボックスで受け取る

    郵便受箱で受け取る

  • メーターボックスで受け取る

  • 物置・車庫で受け取る

ご自宅の指定場所での詳しい受け取り方はこちら。

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_home.html


  • コンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)

        


日本郵便よりメールで通知される「受取用お問い合わせ番号」と「認証番号」をコンビニの店内にあるLoppi(ローソン、ミニストップ)、Famiポート(ファミリーマート)の店頭受取の画面から入力し、「商品引換券」を発行しレジまでお持ちください。

ローソン、ファミリーマートでは、バーコードを使ったお受け取り方法もございます。受取通知メールに記載されたバーコード表示用URLにアクセスし、表示されたバーコードをレジまでお持ちください。

コンビニでの詳しい受け取り方はこちら。 

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_convenience.html


    · 郵便局

 

郵便局の窓口で、氏名・住所が確認できるご本人様確認書類(免許証等)をご提示ください。

郵便局での詳しい受け取り方は

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_post.html


    · 宅配ロッカー「はこぼす」

 

ロッカーに入庫完了後、受け取りに必要な認証キーをがメールで通知されます。

はこぽすでの受け取り方はこちら。

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_hakopost.html


  • その他、ご自宅、勤務先、ご近所などの特定住所への変更が可能です。

利用可能時間

配達予定日の午前3時までにお届け先の変更が可能です。

利用手順

①SUNSHINEから送信する【商品出荷のお知らせ】メールに記載されたお届け先変更サービスのURLをクリックします。

②受け取り場所の選択します。

②コンビニ・はこぽす・郵便局等は、郵便番号や地図等からご希望の受取場所を選択し確定させます。

③お客様のお名前、メールアドレス等を登録します。

④コンビニ、はこぽす受取の場合は、店着、入庫時に、受け取りに必要な認証キーをご登録頂いたメールアドレスに通知致します。

本サービスはLINEでもお知らせを受け取ることが可能です。

⇒eお届け通知サービス(LINEでお知らせ)のご案内

注意事項

· 受け取り場所の変更を行なう場合、受け取り期間はメール受取日よりコンビには【7日間】、はこぽすは【3日間】となっています。

· 荷物の大きさによっては利用できない場合があります。コンビニ、はこぽすでは荷物の3辺の合計が2500pxを超える場合はご利用できません。その場合は受付不可メールが送られます。

· 日時指定ができるのはご自宅宛のみです。

· コンビニ、はこぽすで選択できるのは、配達先の都道府県内の店舗のみです。但し、都市部のみ隣県の店舗でもお受取が可能です。(首都圏エリア、大阪府 等)

· 受け取り場所の変更についての費用は発生しません。


お届け日数

一部の地域を除いて、全国で翌日お届けが可能です。

翌日、翌々日配達地域

· 長崎、大分、鹿児島:地域により翌日と翌々日配達

· 北海道、沖縄、離島:翌々日配達


配達日時指定

遅い時間の細かい時間指定が可能となります。

  • 午前中

  • 12時~14時

  • 14時~16時

  • 16時~18時

  • 18時~20時

  • 19時~21時

  • 20時~21時



配送方法(自宅・勤務先等で受け取る)


  • ご登録の配送先住所へお届けします。

  • 「追跡可能メール便(ゆうパケット/ヤマト・ネコポス)」「ゆうパック」「ヤマト宅急便」の3通りから選択できます。

  • 追跡可能メール便では、ゆうパケット/ネコポスの選択は出来ません。商品内容や配送地域に応じて、弊社にて早くお届けできる配送方法を指定してお送り致します。


送料


商品金額と配送方法によって送料が異なります。(「ヤマト宅急便」は地域によって送料が異なります)

配送方法「追跡可能メール便」では1,500円以上、「ゆうパック」では5,000円以上、「ヤマト宅急便」では10,000円以上で送料無料になります。

追跡可能メール便(ゆうパケット/ネコポス)

商品金額(税込) 送料
1,499円以下 292円
1,500円以上~ 0円


ゆうパック

商品金額 本州・四国・九州 北海道 沖縄
2,999円以下 589円 913円 1,100円
3,000円-4,999円以下 395円 395円 847円
5,000円以上 0円 0円 913円


ヤマト宅急便

商品金額 北海道 北東北 南東北 関東/中部 関西
9,999円以下 902円 660円 616円 589円 589円
10,000円以上~ 0円 0円 0円 0円 0円


商品金額 中国 四国 九州 沖縄 関西
9,999円以下 616円 616円 671円 1,353円 589円
10,000円以上~ 0円 0円 0円 0円 0円
  • 決済方法:代引き(ゆうパック・ヤマト宅急便)は、手数料が別途330円かかります。

 



出荷目安


ご注文から出荷までに要する日数を、各商品ページ「出荷目安」欄に表示しています。

[参考]出荷からお届けまでの日数はコチラ


予約商品

発売日前出荷

「発売日前日/前々日」に商品を出荷致します。

※書籍は発売日当日に入荷いたしますため、発売日翌日以降のお届けとなります。

発売日前日お届け(フラゲ)について

発売日1-4日後出荷

弊社初回入荷分完売のため通常は発売日後1-4日以内の出荷を予定していますが、 生産量が少ない商品(BOX商品、限定盤、アイドルDVD等)に関しては弊社への入荷が発売日後1~2週間要する場合があります。

限定盤商品につきましては、 ご注文を頂いている場合でも、商品をお届けできない場合もありますのでご了承ください

発売日以降 入荷次第出荷

ゲームソフトは発売日前日/当日に入荷致しますため、発売日以降のお届けとなります。 また、グッズ、書籍など、明確な発売日が定まっていない商品は弊社に入荷次第順次発送いたします。入荷の目安時期を発売日として記載しているため、 1週間程度入荷および発送が前後する場合がございます。


発売済み商品

在庫あり 24時間以内

弊社に在庫があります。ご注文受付後、出荷準備が出来次第、出荷します。土曜日・日曜日のご注文は月曜日以降、祝祭日のご注文は祝祭日・翌日以降、準備が出来次第の出荷となります。

メーカー在庫あり 1-3日/2-4日/2-8日/4-14日

お取り寄せになりますが、取引メーカー・流通提携元に原則として在庫があります。在庫情報の更新が毎日ではないため、ご注文のタイミングによっては在庫切れとなる場合もございます。

3-7日

お取り寄せ・入荷日が未確定の商品になります。取引メーカー・流通提携元の在庫情報がないため一般的な出荷予定日数を表示しています。 商品により3-4週間かかる場合やお届けできない場合もございます。ご注文後のメーカー確認となりまして、確認が取れましたらメールにてご連絡いたします。

メーカー在庫見込あり 1-3週間

お取り寄せになりますが、取引メーカーに在庫がある可能性が高い商品です。ご注文のタイミングによっては在庫切れとなる場合もございます。

お取り寄せ 5-10日/1-2週間/1-3週間/2-4週間

お取り寄せになります。取引メーカー・流通提携元に在庫がない商品です。 生産状況によっては商品確保が出来ない場合がございます。


ご注意ください

  • 出荷予定日はあくまで目安で、日数を保証するものではありません。

  • SUNSHINEでは日・祝祭日の出荷業務をしておりませんので、 月曜以降または祝祭日翌日以降の出荷となります。

  • メーカーの在庫更新のタイミングによってはSUNSHINEのサイト表示の出荷目安と必ずしも一致しないケースもございます。 「メーカー在庫あり」表示でも実際には在庫がなくなってしまっている場合もあります。また、土日祝祭日の更新は行われません。

  • 納期に1週間以上かかる場合には、SUNSHINEで納期確認をし、最新の出荷予定日をメールにてご連絡させて頂きます。



お届け日数(ゆうパケット、ネコポス、ゆうパック、ヤマト宅急便)


出荷からお届けまでに要する日数は次の通りです。

[参考]ご注文から出荷までの日数の詳細はコチラ


ゆうパケット(※お客様にてご指定頂けない配送方法となります)


  • 東京、神奈川、千葉(浦安市、印西市、流山市等の地域では2日)、埼玉(〒35、36の地域では2日)、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重:翌日

  • 上記の県以外の東北、関東、中部、北陸、近畿、中国、四国:2日

  • 九州:2~3日

  • 北海道:3~4日

  • 沖縄:5~6日 

  • ※離島につきましては、さらに数日かかる場合がございます。


ネコポス(※お客様にてご指定頂けない配送方法となります)


  • 本州、四国:翌日

  • 北海道、九州:2日

  • 沖縄:2~3日 

※離島につきましては、さらに数日かかる場合がございます。


ゆうパック


  • 下記地域を除く全県:翌日

  • 北海道、長崎、大分、鹿児島、沖縄:翌々日

  • 沖縄県の一部、離島: 3日~5日

※午後以降に配達可能な地域で「午前中指定」の場合、「+1日」お時間がかかる場合があります。


日本郵政:お届け日数を調べる
※弊社出荷センターは静岡県(差出元の〒4170801)となります。


ヤマト宅急便


  • 本州:翌日

  • 北海道、九州、沖縄:翌々日

  •  鹿児島、沖縄の一部、離島: 3日~6日

  • ※午後以降に配達可能な地域で「午前中指定」の場合、「+1日」お時間がかかる場合があります。

ヤマト運輸:お届け予定日検索
※弊社出荷センターは静岡県(差出元の〒4170801)となります。


注意事項

メーカー取寄せでお時間のかかる商品

弊社に在庫がなくメーカー取寄せとなりお届けに時間を要する場合には、入荷状況をメーカーに確認し、ご注文後1週間前後にはメールにてご連絡致します。

「会員サービス」>「注文履歴」で商品の納品状況を確認し、各注文の詳細ページより必要に応じて「商品の移動」を行なことも可能です。

メーカーからの入荷状況によってはご注文の商品をキャンセルさせて頂く場合があります。その場合はメールにて入荷状況をお伝え致します。

インディーズ商品

生産ロットが少なく在庫がなくなるとお届けに時間を要する場合があります。新譜につきましても発売日が直前で変更となることがあります。

宅配会社の営業所留めについて

ヤマト宅急便での営業所留めはご注文時に選択が可能です。



時間指定・配達日指定

「ゆうパック」「ヤマト宅急便」の2通りで指定可能です。


時間指定

以下の時間帯で指定できます。

ゆうパック

午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時
20時~21時

ヤマト宅急便

午前中
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時


配達日指定

旧譜商品のみ

ご注文から7日~1ヶ月以内で指定できます。

予約商品を含む注文

発売日の翌々日~1ヶ月以内で指定できます。

  • 発売日お届けをご希望の場合は、配達日を指定されない方が早く届きます。

(ご注文のタイミングによっては発売日に届かない場合もあります)

  • 発売日の異なるアニメ・TVシリーズ等の商品を一括で予約し、配達を発売日ごとに分けるにはご注文画面「複数の注文書に分けて注文する」をお選びください。



配送先の変更


「会員サービス」>「注文履歴」からは変更できません。

ご希望の場合は「会員サービス」>「アカウント情報」で新たに配送先住所の登録をしてからSUNSHINE顧客サポートまでメール(redstarisland.yuki@gmail.com)でご連絡ください。


出荷メール

商品出荷時に「info3@SUNSHINE.co.jp」より「SUNSHINE商品出荷のお知らせ」メールをお送りします。

このメールにて商品の到着予定、お支払い金額を事前に確認できます。
会員登録時にチェックを入れたメールアドレスにお送りいたします。パソコン・携帯どちらのメールアドレスでも指定できます。


荷物の追跡


追跡ができるもの

ゆうパケット/ゆうパック

日本郵便の「個別検索」で確認できます。

ネコポス/ヤマト宅急便

ヤマト運輸「荷物お問い合わせシステム」で確認できます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録すると、弊社出荷後でも時間・日付指定の変更や受取方法の変更が可能になります。(ご利用にはお客様情報の新規登録が必要となります)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/uketori/uketori.html?id=top


商品・ポスター等の梱包


  • 封筒タイプ(エアーキャップ付封筒)、または商品をエアーキャップで包んだ状態にて箱タイプの梱包材を使用いたします。標準梱包が封筒タイプとなりますので、箱タイプでの梱包をご希望の場合は箱選択サービスをご利用下さい。

  • 商品の枚数、大きさにより梱包材の大きさが異なります。

  • ご注文された具体的な商品名は出荷伝票には表示しません。

(輸送専用箱で弊社へ入荷する商品は、商品名が箱に記載される場合があります)

特典ポスターが付く商品

  • ポスターは折らずに丸めて専用箱にCD/DVDと一緒に梱包します。

  • 追加費用はいただきません。送料無料の場合も費用は発生致しません。